とりどり.com

宝塚や本、映画、旅行のことなど。

珠城りょうにはトム・フォードのタイトなスーツを。

着せとけ!間違いないから、と声を大にして申し上げたい。

あのがっしりとした骨格は天性のもの。タカラジェンヌの中で、007の現ボンド、ダニエル・クレイグに最も近い着こなしができるのは彼女だと勝手に思っております。

私はお金持ちではないのですが、もしお金持ちで、かつ彼女のファンだったら間違いなくプレゼントしたいのがトム・フォードのO’CONNOR(オコナー)。  

ボンドが「スペクター」で着ているスーツのモデルです。

f:id:toridoriki:20170714021621j:plain

ジャケットは3つボタン(段返り)。ラペルは細く、丈も短い。シャツの首元はしっかりと詰まらせる。タカラジェンヌが着たら細すぎてタイトには見えないでしょうが、珠城りょうなら、多少お直しすれば・・・かっこ良くタイトに着られるんじゃないかというのが私の願望的憶測です。男役らしく颯爽と大きく歩くのではなく、カフスボタンを慣れた手つきで直しつつ、歩幅の大きさよりも軽快さを意識し、無表情で歩いてもらいたい。例えば椅子に座ったときは、足の広げ方や組みかえ方、前のめり気味の姿勢、手の組み方などいろいろ気を配る点はあるのでしょうが、そんなのは一切無視してくれていいから、足を広げて、ただ無表情にソファに座っていればよいのです。

f:id:toridoriki:20170714025129j:plain

 

別にボンドを演じてほしいとか、そういうことではないんですけれど。恵まれた体格だからこそ、それだけでかっこ良く思わせることは可能だと思うので。このタイトな着こなしで、例えばノワールもの(韓国系の「新しき世界」とか「悪いやつら」みたいな設定のやつ)やらせたら、ゼッタイ似合うはずです。それが宝塚的かどうかはさておき。だからとりあえず、たまきちにトム・フォードのO’CONNORを!どなたか!たしか1着50万円です。